目指せ成長!新米かーちゃんの日記

30代後半に突入する新米かーちゃんが、育児・生活の中で得た情報やちょっとしたことを綴りまーす

子連れで花見に行くなら!兵庫県加古川市の「日岡山公園」が良い!

先日、花見に行って来ました。たまたま実家に遊びに行った際に、両親と姉家族と「花見に行こう!」となりました。 無料駐車場があって、入園料無料で、更に屋台もあって公園もあるという事で、「日岡山公園」に決定! いざ!日岡山公園へ! 屋台があるから、…

京都鉄道博物館とトーマスがコラボ!?子供を連れて行って来た!

こんにちは。節約大好き うっほいです。 もう3月も後半なんですが…2月の日曜日、久しぶりに夫と1歳6ヶ月の息子ちょっと遠出をしました。 行き先は「京都鉄道博物館」! なぜなら、「機関車トーマス」とのコラボ企画があるとのこと! 子供が電車や車の乗り物…

ファミレスのアメニティでオムツ!?「トマト&オニオン」神戸長田店!

神戸の和田岬にあるファミリーレストラン 「トマト&オニオン」。 アグロガーデン神戸駒ヶ林店と、美肌温泉アグロの湯(以前は元気の郷)と同じ敷地内にあります。 この日はアグロガーデンに行ったついでにお昼を食べようという事で、こちらのお店に入りまし…

子供と入れるお食事処「魚菜処 わたつみ」でランチ

1歳半の子連れでも入れるお食事処!! 神戸市の垂水区役所(垂水駅)の北側にあるお店。 「魚菜処 わたつみ」さん。 お昼は11時〜17時 夜は17時〜23時までやっております。 お休みは月曜日です。 魚菜処わたつみ〒655-0893 兵庫県神戸市垂水区日向2-2-4 垂水…

赤ちゃんのウンチ漏れ! 楽に洗おう!

先日、久しぶりに、息子(この時1歳半)のウンチが漏れました。 イズミヤで買い物を終わらせ、さあ帰ろう!と、息子を車に乗せた時に匂いましたよ。 いや…臭いました… 『嘘ぉー!3時間前にしたばっかやのにぃー』 と、間違いである事を祈り、お尻に顔を接近…

2019年!ブログを始める!!

2019年に入ったある日、 『ブログを始めよう!』と思いました。 が、 ・にしても、何をしたら良いの? と、ネットを色々調べて、とりあえず始めてみることとなりましたー。 ブログを勉強しながらコツコツ書いていきまっす!!