目指せ成長!新米かーちゃんの日記

30代後半に突入する新米かーちゃんが、育児・生活の中で得た情報やちょっとしたことを綴りまーす

子供と入れるお食事処「魚菜処 わたつみ」でランチ

1歳半の子連れでも入れるお食事処!!

 

神戸市の垂水区役所(垂水駅)の北側にあるお店。

「魚菜処 わたつみ」さん。

 

お昼は11時〜17時

夜は17時〜23時までやっております。

お休みは月曜日です。

 

 

小学校の敷地と、細ーーい道を挟んで角に建っているビルの1階です。

 

外からではお店の中はほとんど見えないし、一見、子連れで入りにくそうな雰囲気ですが、入れちゃうんですなぁー。

 

子連れで行くと、本当に入るお店を悩みます。

子供が泣いたり大きい声を出したり。

動き回るのを親が阻止しようとバタバタ…バタバタ…

結局、最終的にファミレスやファーストフード店が多くなります。

 

ファミレスが好き(ドリングバー好き)だし、ファーストフードも好きだけど、たまには違うお店にも入りたい。

 

ただ…“ケチ  ケチ子”なので、お値段もお優しいお店じゃないと入れない(涙)

 

そんな私にとっても有難いこちらのお店!

 

「魚菜処 わたつみ」の嬉しいポイント!

  • 入りやすい1階
  • ベビーカーでも入れる店内の広さと、テーブル間の間隔
  • 座敷がある!!!  

    (もちろんテーブル席もあります)

  • 一見、クールに見える店員さんが実は優しい(≧∇≦)!
  • お値段がリーズナブルーーッ!!

 

というポイントが大変嬉しい!!

 

これは私で無くとも、子連れの方はお店選びの際に気にするところでは??

座敷があると、もし子供が寝てしまっても安心!

座布団を敷いて子供を寝かせて、親はゆっくりとご飯を堪能できまーす。

 

f:id:uhhoi:20190126231827j:image
f:id:uhhoi:20190126232213j:image
f:id:uhhoi:20190126232204j:image

f:id:uhhoi:20190126232209j:image
f:id:uhhoi:20190126232200j:image

私は若鶏唐揚げ定食(税込864円)を。

一緒に行った母は和定食(税込950円)を頂きました。

 

↓若鶏唐揚げ定食

f:id:uhhoi:20190126232737j:image

 

味噌汁が付いているメニューは、100円UPでミニうどんに変更可能!

子供が小さいうちはミニうどんを食べさせられるので助かります。

 

ちなみに、この日は13時過ぎにお邪魔しましたが、限定40食の日替わり定食は売り切れておりました。

残念!!

 

やっぱり混雑するお昼を挟むと売り切れちゃうんだろうなぁ。

隣の区役所は12時〜13時はお昼休みの職員さんがとても多いし、他の会社のお昼休みの事も考えると、12時〜13時はやっぱり混んでるんだろうなぁ。

 

美味しいしリーズナブルですもんね!

 

日替わり定食にはありつけませんでしたが、店内は比較的空いており、目的の座敷に入れました。

 

以前、週末の12時頃にお邪魔した際はとても混んでいましたが、この日以外に平日の13時に2回程行きましたが、予約無しでも座敷に入れそうです。

 

垂水駅付近や商店街の中は他にもたくさんお店があるのですが、『迷った時はここにしよう』と思えるお店です。

 

ちなみに、垂水商店街の中の「Dot Cafe」も、広いソファー席が何席かあるので、子連れには嬉しいです!